世界一周 体験談

spirit航空、乗り継ぎ失敗。マチュピチュ断念。

午前中New Yorkを予定通り発。いつも通り、順調に到着できるものと考えていた。しかし、何故か目的地の空港ではない場所で2時間程度停泊。周りから聞こえるオーマイガー。言葉が全然分からない為、状況判断に苦しむ自分。そしてようやく理解できる言葉を拾う。

目的地の空港が嵐で向かう事が出来ない!?まぁ嵐なら次の便も遅れてるだろうと思っていたのが甘かった。

目的地到着と同時に、リマ行きの便が出発。スタッフに確認するも、哀れんだ目で見られるのみ。サービスカウンターで、同じ状況にあった人と共に、スタッフに訴えかけるも、代替便は来週までないとの事。キャッシュバックは7ドル。打つ手なし。泣き寝入り。

お金以外に失った物がなかっただけ良しとして、明日からの計画を立て直す。確実にマチュピチュは行けなくなった。まぁ今回は縁が無かったのだろう。

ペルーからボリビアへ行く飛行機を購入していた為、とりあえず明日ペルーへ。ビビりまくっている為、日本人宿の送迎も依頼する。ペルーの旧市街も世界遺産らしいので、それを見に行く事にします。

今日は空港泊。空港で何かセレモニーが開催されており、何人かに握手をしてもらったけど、完全にただのおじいちゃん。誰だったんだろう?

https://masaki-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/img_3718.mov

これから寝床を探します。

余談…フェスブックで、友達申請が来た45歳のフィリピン人からすごい求愛されてます。怖い。

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。