世界一周 体験談

6/1 トロント映画館、アベンジャーズ

今日は雨予報。確かに曇り空であるけど、まだ降りそうにない。トロントは色々なお店が並んでいるが、世界遺産などの観光名所は少ない感じ。

そういう事で今日は、ずっと見たかった「アベンジャーズ・エンドゲーム」を見に行くことに。

映画上映までの時間、ティムホートンというカフェで過ごす。それなりに安いし、WiFiも比較的サクサク進むので快適に利用できる。

これでSサイズ。結構な量。約3カナダドル。

映画館はカナダでは有名らしい、CINEPLEXという映画館へ。チケットはオンラインでも予約できるみたいだが、今回は直接店に行って購入。ちなみにオンラインで買った人は、映画館で予約表を見せ、紙媒体のチケットを貰うらしい。

これでチケットを買う

店舗の機械での購入は、わかりやすくて誰でも買えると思う。チケット代は大人1人約14カナダドル(約1200円ぐらい)。ちなみに毎週火曜日は約8カナダドル(640円ぐらい)で見ることが出来るらしい。映画館によっては、火曜日は5カナダドルで見る事が出来るところあるみたい。

日本の映画は何故あんなに高いのだろう?

座席はフリーで早い者勝ち。予約もする事が出来るみたいだけど、少し高くなるらしい。

まぁ取り敢えず入場。

結構エアコンがかかっていて、普通の人には寒いかもしれない。自分的にはちょうど良かったけど。羽織るものを持って行く方が無難だと思う。

初めて映画館で字幕なしの洋画を見た。そして、こんなに人種の混じった映画館で見ることも。

みんなが笑っているところで、何故笑っているかわからない所も多々あったけど、流石はアメリカ映画。言葉がわからなくても、大体わかる。最後の方のシーンは、多国籍の人たちと見ているからこそ、少し考え深いところがあった。

取り敢えず語彙を減らして言えば、とても良かった。今までの作品を全部見ていて良かった。マーベルファンには堪らない映画です。きっと。

鑑賞後は少しお茶をして、買い物をして宿へ。

嘔吐した日からずっと腹を下している為、今日の夕食はサラダのみ。約8カナダドル。自炊しないと結構高い。

明日は美術館にでも行く予定。

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。