世界一周 体験談

5/17 プラハから世界一美しい街、チェスキークルムロフへ

今日は街全体が世界遺産で、世界一美しい街と言われているチェスキークルムロフへバスで向かう。

バスはNa Knížeciから乗り、片道約3時間程度の道のり。7.8ユーロ。充電ポート、WiFi、トイレ付き。バスのチケットは RegioJetというサイトから購入することができる。

Český Krumlov, ANという終点で降り、徒歩5分程度で市街地に行くことができる。

市街地でハンガリーで会った人達と合流し、共に観光。昼食はポークカツ?に山盛りのフライドポテト。久し振りのカツは意外と美味しく、さらっと食べることができた。130コルナ(650円程)だったと思う。

勿論ビールも飲みました。

食後は町を見下ろせる場所まで歩いて移動。

この頃には曇っていた空も、太陽が見え始め快晴へ。

街並みと空が綺麗
アンダンテホステルメンバー

丘の上を散策した後は、プラハで有名なデザートのトゥルデニークを食べに行く。

110コルナ(550円程)

バームクーヘン?のような生地の上に、ソフトクリームが乗っており結構美味しい。ただバームクーヘン?がかなり重く、腹が膨れて、喉が乾く。

帰りは電車で3時間かけてプラハへ。電車からの風景は長閑で、癒される。

電車からの風景。ジャガイモの花らしい。

プラハに到着後、まだ見ていなかったプラハ城見学へ。

プラハ城

近くで見ると正に圧巻。大胆に繊細で、細かい作りが非常に美しい。内部のステンドグラスが非常に美しいとの情報があったが、今日は閉まっており、明日リベンジ予定。

夕食はこの城の近くのお店へ。

牛肉のシチュー(130コルナ程度だったかな)

牛肉のソーセージ(90コルナ程度)勿論ビールも。

久し振りに食べるシチューが絶品。牛肉が柔らかく、味が良く染みている。スプーンが止まらない。パンが無料で付いており、シチューにつけて食べるのも美味しかった。ソーセージはソーセージ。ビールのアテに最高でした。

食後のデザートにビール酵母で出来たアイスを食べに行く。

2軒目まで歩いている途中の風景

残念ながら店は変わってしまっていたが、代わりにパンケーキを注文。パンケーキとビールという異色のコラボだったが、普通に美味しく食すことができた。

ブルーベリーがかかっているパンケーキ。

明日はチェコ最終日。プラハ城をリベンジした後はゆっくりする予定。ドイツで何をしようか考えることにします。

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。