世界一周 体験談

5/15 9カ国目 チェコ到着

雨が上がりの曇り空の中、徒歩でバス停に向かう。ハンガリーは今までの国の中でも、上位に入るぐらい過ごしやすい街だった為、少し名残惜しい。

チェコまではflix busを利用して向かう。ヨーロッパの移動は安くて、楽なので助かる。ブダペストからチェコのプラハまでは約8時間の道のりで、約2000円程度で行けてしまう。

良い感じに疲労を溜めておいた為、バスの中では爆睡。眠れないと長時間の移動はなかなか厳しいものです。

渋滞などでバスが遅れ、到着は予定より1時間遅れ。しかも雨模様。ヨーロッパの人は傘をささない人が多い為、降っていないのかと錯覚してしまう。

写真だと明るく見えるが、すでに21時ごろの為夕食は軽くマクドで済ませる。ここのマクドが今までで1番美味しかった。

マクドの割に健康的に見える。

今回泊る宿はmosaic house。いつも通り小さなゲストハウスかと思っていたが、ホテル並みの大きさで、施設内にBARなどがある。しかも毎晩生演奏しているらしく、これを記載している今も、歌声が部屋までかすかに聞こえてくる。

入り口
レセプション

生演奏を聴きに行きたいが、今日はゆっくりし明日聴きに行く予定。これから明日の予定を立てて入眠します。

ABOUT ME
masaki
救命センターICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 身体的・精神的に健康を増進できるような情報を発信しています。