世界一周 体験談

5/12 セーチェニ温泉

本日は雨予報を裏切り晴れ。明日からまた雨予報の為、この晴れを利用し露天風呂が有名なセーチェニ温泉へ向かう。

温泉まで徒歩約20分までの為、歩いて向かう。温泉の途中有名な英雄広場などがあり、少しは見所がある。

英雄広場

英雄広場から少し歩けば、黄色い外観のセーチェニ温泉が見えてくる。

セーチェニ温泉。黄色い部分は写ってない。

本日は日曜日のため5700フォリント(ロッカー使用料込みで2300円程度、個室のキャビンを選ぶと6200フォリント)。ちなみに平日は5500フォリント程度で、早朝や夜利用すると割引があるらしい。

ロッカーは清潔で、チケットを購入した時にもらえるリストバンドで電子開閉行う。入浴後はリストバンドを受付の入れ物に入れる。基本的にスタッフがいる為迷うことは無いと思う。

風呂は内風呂と外風呂があり、敷地はかなり広い。ちなみにこの温泉は1881年から続いているらしい。湯の温度は30度後半で、かなりぬるめ。ほとんど温水プールみたいな感じ。

長いを歩くのでサンダルがあれば便利。必須なのは水着とタオルぐらいだった。

温泉を満喫した後はハンガリーの国宝豚である、マンガリッツァ豚を食べに行く。

スープとデザート付きで1800フォリント(720円程度)。肉は柔らかく美味しくいただいた。

食後宿でジョジョを読みながら少し休憩し、ショッピングモールへ買い物に行く。H&Mなど有名どころのブランドが入ってる。ジーパンがカンボジアぐらいから破れていた為、ここで購入。晩は宿の人と飲む約束をしていた為、酒を買って帰る。

宿の人達と飲み終わり、現在1時。明日は赤ワインの産地で有名なエゲルに行く予定。ハンガリーに来てから飲んでばかり。

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。