世界一周 体験談

4/30 6カ国目 ギリシャ到着

AM4:00の便に乗り、ヨルダンからギリシャへ。遂にヨーロッパ圏突入。

取り敢えずギリシャのサントリーニ島へ向かう為、再び飛行機での移動となる。次の飛行機までにアテネ空港で時間があった為ラウンジへ。ここでパンのクオリティがアジアに比べ、数段上がっていることに驚く。東南アジアのラウンジのパンはパサパサしているが、ギリシャのパンは本格的。日本のパン屋と変わらないぐらい。ドーナッツまで美味しい。

三週お代わりした。

そうこうしている内にサントリーニ島へ出発時間となる。

サントリーニ島の空港は凄く小さく、ほとんど何もない。空港から市内まで歩いても1時間かからない程度。

サントリーニ島。吹き抜ける風は気持ちよく、水平線と空の境界線がわからないぐらい美しい。道路の端には花が咲き、散歩をしているだけで癒される景色が続く。 何もしない事をするには最適な島。

市内に入れば景色は一変し、絵画のような街並みが連なる。そこには様々な雑貨屋、飲食店、装飾店が軒を並べており散歩するだけでワクワクしてしまう。

白い服専門店

そしてその道を上がって行った先で、見える景色がまた絶景。

もう既に、だいぶこの街を気に入ってしまうぐらい綺麗な街だった。

明日はサントリーニ島の中にあるイアという街へ。世界一夕日が綺麗と言われているその景色を、目に収めようと思います。

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。