世界一周 体験談

4/3 大切な宿選び

旅行をする上で大切になる宿選び。昔は現地に着いてから宿を訪ね歩き、店主と交渉しながら選んでいくスタイルが定番だったらしい。

しかし現在はネットの普及で事前に予約されるから突然いっても泊まれない事が多いらしい。という事で、せめて初日の宿だけで決めておこうと思いネット予約。

宿泊施設は各階級のホテル、ゲストハウスなどの選択肢がある。ホテルは階級にもよるが、個室でアメニティも揃っていたりと快適である事が多い。当然値段は高くなるが…

ゲストハウスは個室、相部屋選択できるところがあり、シャワーやトイレなど共有の事が多い。その分値段は安く、タイでは500円程度で宿泊できるところもある。しかし窃盗があったりと安全面での保証は低い。

無職の貧乏旅行で人と交流を持ちたいので私は当然ゲストハウス。

バックパーカーの聖地と言われていたカオサンロードは宿も多く、調べてるうちに思考力が低下。案の定間違って、大人1人で良いところを2人で予約。

先が思いやられる(笑

ABOUT ME
masaki
ICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 読書と旅行が好きで、世界一周経験あり。 看護師・筋トレ・旅・本について配信しています。