世界一周 体験談

4/27 宿近辺散策

起床時全身に違和感が。昨日のペトラの後遺症なのか、筋肉痛とも何とも言えないような疼痛と、倦怠感。それを感じた瞬間に思う。今日はダウンタウンに行くのをやめておこう。という事で、今日は宿近辺をぶらぶらして過ごす。

宿近辺にはショッピングモール、スーパー、小売店などが点在しており、非常に立地が良い。まずは先日イヤホンが壊れたので、新しいものをショッピングモールに買いに行く。

ショッピングモールやスーパーの入り口には、警備員と金属探知機が備えられている。毎回金属探知機が反応するが、警備員に脇を触られるだけで、止められたことはない。(インドでは壊れた金属探知機が設置されていて、警備員がダルそうにそれを眺めているだけだった。)

念願のiPhoneのイヤホンを見つけるが、店員が「オリジナルイヤホンだ」と言う。オリジナルって?疑問に思い購入を控える。結局何も買わず宿へ。

途中スーパーに寄りお菓子などを購入。

スーパー。ここにも勿論警備員と金属探知機あり

各国のスーパーは安いし、地元性が出て面白い。ヨルダンではヨーグルトやチーズなど乳製品が多い印象。調べてみると、ソースに使用する事が多いらしい。(どうせお腹を壊すからヨーグルトは食べてない。)

今日一日ゆっくりしたお陰で、だいぶと回復。明日は約1時間半かけてダウンタウンまで歩いていこうと思う。

ABOUT ME
masaki
救命センターICUで働いている看護師。パーソナルトレーナーの資格も有しており、トレーナーとしても活動している。 身体的・精神的に健康を増進できるような情報を発信しています。